menu

PAGE TO TOP

お知らせ

2018年 年始のご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。

2018年当社ニッセイエコは「IT元年」として、アナログからデジタルへ、
工場のIT化(スマート化)を急ピッチに進めていきます。

 若者の消費離れ、スマートフォンの多機能化、自動車のEV化など、
早晩当社の製品が使われなくなっていくと懸念しております。

需要が減る一方で、我々製造業であるニッセイエコが10年後20年後と如何に歩んで行けるか、
簡単には答えは見出せません。それであれば、今出来る事を皆で精一杯にやる。

例えば、RPAによる業務自動化、webデータベースによる業務共有化、
IoTセンサーデータ収集や動画マニュアルの作成など、日々の作業の時短とポカヨケを追求していく、
それが私の目指す工場のスマート化だと考えております。

中小企業でありながら、独自にスマート工場を作り出す事、その新たに得たノウハウから、
一つ二つと新しい商品やサービスが生まれて来ます。

“組織は内部から崩壊していく”  “理念なき会社に永続なし”

当社独自の社員教育「大家族主義」に加え、常に新しいテーマを考え、
社員一丸となって取り組んで行けること。 それがニッセイエコの強みです。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ニッセイエコは成形部門、原料開発、金型製造部門まで、本社内に集積。
数十歩以内で全てが完結するまさに「社内一貫体制」で
お客様のご要望に沿った、製品を試作開発することも可能です。

工場直販サイト キャプコ youtube 試作開発 海外拠点 工場見学 相談役ブログ 季刊誌 紹介ムービー