• イベント
  • 物故者慰霊祭、クオリティーカップ、年末年始、業務目標発表会

感謝の言葉

先日、那須事業所のコルゲート部門2名が3年間の研修を終えて母国インドネシアに帰るため、修了式に参加してきました。

左がジョン君、右がソレ君

修了式には、同じ3年間の研修を終えたインドネシア実習生が約18名程参加していました。

本来はもっと多いとの事ですが、只今インドネシアもコロナが急増している影響でインドネシアに帰っても中々仕事に直ぐに就く事は難しいらしく、延長する実習生が結構多いと聞きました。

終了式は約40分間の短縮で行われ、終盤には各企業の実習生も含め代表者一人一言の言葉を発表する場面がありました。

代表でソレ君が感謝の気持ち発表

那須事業所のソレ君がニッセイエコへの感謝、親への感謝、先輩後輩への感謝を伝えていました。

問題いっぱい出して申し訳ありません。との言葉も仰ってました。

3年前と比べ格段に日本語上手になりました。

私達の会社には外国人実習生が沢山在籍しています。

異国の地で不安もあると思いますが一所懸命に働いてくれている姿に今一度私はまず感謝を伝えコミュニケーションを取っていこうと思いました。

3年間本当に有難う御座いました。そしてお疲れ様でした。

那須事業所から、実習生にプレゼントも渡しました。

ジンベイとメッセージカードをラッピング

常に感謝の気持ちを忘れずに。

関連記事一覧