那須工場にて暑気払い!

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4
那須工場の暑気払いを開きました。
1999年、私の入社年と同時期にニッセエコとなった那須工場も、今年で18年目。
当時、ピカピカの新入社員だった私の最初の仕事は、那須工場の見張り役でした。
工場で防犯カメラを見ながら寝泊まりし、夜中に現場へ行ってコルゲートの箱替えをしていました。
まだ製造のセの字も知らなかった私に、当時工場長だった田中さんに怒られながらも
製造を手伝っていた記憶が蘇って来ます!
涙と鼻水を流しながら防鼠コルゲートを作って、手を洗わずにトイレに行って
ギャーっと叫びながらトイレで一人、のたうち回っていましたw
4人から始まった工場も、今では正社員、海外からの実習生、パートさんと合わせて25名!
ニッセイグループの主力工場として、皆、汗水流しながら頑張ってくれております。
家に帰って家事をやらなければならないパートさんたちもおりますが、
それでも20名が参加してくれて、楽しい宴会となりました。
私も普段の朝礼では、偉そうな事ばかり言っておりますが、
本社から離れた工場を、皆で切り盛りしてくれている従業員の方々には、本当に感謝しております。
同時に私のお祝いもしていただいて、本当にありがとう御座いました。
これからも皆で力を合わせ、一手一つとなって、繁栄していく事でしょう!

関連記事一覧