ありがとう

昨日より妻と長男が里帰り出産から神奈川に戻って来ました。
3人での新生活がスタート、幸せをかみしめながらブログを書いていますが、
その横で長男はお構え無しに、びぃ〜びぃ〜泣いています!

さて、当社から一人卒業して行きました。
私も彼に頼っていた面が大きく、正直寂しいですが、
彼の新天地での活躍を祈るばかりです。
彼が素晴らしかったのは、当社を去るギリギリまで、懸命に業務を行ってくれた事です。 週明けから新しい職場なのに大丈夫なのかと聞くと、
「自分の性分ですから!」と返答が来ました。 従業員の鏡ですね!
他にも、とにかく仕事が早い!仕事を頼むと真っ先に取り組んでくれる、
「今やる、すぐやる、早くやる」を120%実践してくれていました。
たまにフライングもありましたが。。。
直面した仕事が難題であっても、あれこれ考えるより先に行動に移す。
如何に早く取り掛かれるかです。
例えば、自分のミスで客先を怒っている、謝らなければいけない場合でも、
電話の前であれこれ考えている前に先ずは受話器を取って電話してしまう。
頭の回転が早く、よくここまで言葉が出てくるなとは関心しますが、
それも経験値が高いからこそ。
お客さんが許してくれればそれで業務は完結するし、他にこうしろと指示を貰えば、その通りにすれば良いし、すごい剣幕であれば冷静になってもらうのを待てば良いし。 行動に移さなければ前進しないという事です。
他にも良い所はたくさんあるが、良い所は皆で真似をしていく。
明日からごたつくでしょうが、彼がいなくなった分、足りない所は皆で補って行くチーム戦にして行きます。
本当にありがとう、そしてご苦労様でした。

関連記事一覧