梨泰院クラス

韓国ドラマで人気の「梨泰院クラス」
昨日1日で全話見ました。
1話辺り1時間10分ほどで全16話、家事も育児もそっちのけで嫁さんも呆れてましたが、ハマったというより意地ですねw
内容は、韓国版半沢直樹や下町ロケットみたいな感じで、頑固で実直な主人公が、巨大な財閥企業に立ち向かう復讐劇です。財閥への批判が高まっている韓国の社会を描いた作品と言ったところでしょうか。
主人公が理想な経営者像であり、チームワークであり、企業が目指す理念であり、我々ビジネスマンにとっては見て損はない、むしろ見ておくべき作品でしょう。主人公が実直に有言実行を果たしていく姿に、優秀で個性の強い女性たちの役が際立っています。
「明確な目標が定まった奴は誰よりも強い!」
ネタバレになるのでここまでにしますが、出かけられないお盆中に、是非見て欲しいです。ストレートに仕事への姿勢(価値観)が変わるでしょう。

優秀な人とそうでない人とでは、同じ物を見ても受け止め方が違います。
物語に感動する人、つまらないと思う人、胡散臭いと思う人、人生のバイブルだと思う人、感想は人それぞれで良いですが。ラブコメ一つをとっても、そこから女性の目線に気づき、実践する男性はモテます。要は同じ物を見ても、気づきの多さの違いで仕事も人生も変わってきます。気づきの後の行動力も必要ですが、先ずは気づきの量を増やす事が出世への近道ですし、はりのある人生を送るポイントでしょう。

関連記事一覧