新年のご挨拶動画

あけましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願い申し上げます。
さて、毎年新年の挨拶動画を撮影し、年賀状にQRコードを載せて皆に配っています。
結構頑張って撮影をしていますが、どうしても再生回数が伸びずにいます。
1月1日に配信しましたが、未だ33回再生。。
人気Youtuberへの道は、ほど遠いですね。

年末12月28に、当社が進める「AI Qualia」の代表がABEMAプライムに出演しました。
ZoomでのLive出演でしたが、本人も緊張のあまり昨晩より眠れなかったと言っていました。
カメラを向けられると、上手にしゃべれないものです。
私の挨拶動画も、5分ほどの動画にロケも含めて撮影だけで2日間、編集をいれたら1週間以上は掛かっています。
1部だけでも3時間、カンペを作って、一言づつ区切っての撮影、後は編集で上手く繋いで貰っています。
本当に撮影スタッフと編集スタッフには頭が下がります。
今回は良い出来だったと自負していましたが、あまりレスポンスがよくありません。
社内向けに配信しているので、再生回数よりも、社員とそのご家族へ私がどんな人物かを知って欲しいと思い始めましたが、いざYoutubeに載せると再生回数が気になるものです。 因みにこのブログも毎週書いていますが、視聴回数が増えないと結構へこみます。 毎週時間をかけて考えて書いているので、もう少したくさんの人たちに読んで貰えたらいいなと勝手に意識してしまうものです。

動画も今回で6年目となります。 何度やっても慣れないものです。
それでもめげずに、これからも動画配信をして行きたいと思っています。
次回は、もっと早い時期から十分に準備を行い撮影に臨みます。
凡事徹底、何事も続けて行くことで認知度も知識もレベルも上がって行くものです。
皆さんも、小さいことからコツコツと何年も何十年も長い期間続ける事で、気づいたら自分のモノになっています。

関連記事一覧