• イベント
  • 物故者慰霊祭、クオリティーカップ、年末年始、業務目標発表会

2014年

2014年もスタートし3日が過ぎました。
皆さんどのようなスタートを切ったでしょうか?

 年末年始は海外勤務と重なり、海外での年明けでした。
アパートの机の上にポンと本が置いてあり何気なく読んでみたところ、
ライブドア創立者のホ○エもんさんの書いた本でした。 今やライブドアもLINEが運営するポータルサイトとなり、
その親会社は韓国企業なのが残念ではあるが・・・ さてさて、その本の冒頭に、
0に幾つ掛けても0である。まずゼロの自分に1を足せ。とあった。著者の元には今でも、起業やビジネスプランの相談があるが、
どれも一攫千金を狙った、夢見プラン。
何も無いところからは生まれない、まずは基礎を作れとの事を0に幾つ掛けても0である。まずは1を足せ。と表現されていた。最初は足し算を積み重ねていけば、
それを元に掛算、乗算にもなって行く。 仕事、生活、趣味、スキル・・・何事においても基礎が無け伸びない!そう思う。
今年の抱負は、何事もまずは基礎を固め自分に1を足す。
そして、足して足して足しまくり、掛かけて掛けて掛けまくる。それが変革にもつながる。 もう基礎の出来てる人はあとは掛けまくるのみ。 今年の干支は馬という事もあり足して掛かけて駆けまくろう。 本年もよろしくお願いします。

関連記事一覧