真摯に受け止める

先日、友人から下記のアドレスが年末の挨拶と共に送られてきた。

 http://www.j-cast.com/2011/12/30117585.html?p=all 

ゾッとするタイトルが・・・ 「35歳過ぎると結婚はほぼ不可能・・・」 今35歳で、今年36歳未婚の私には、リアルな記事だった。 そこにはグサグサくることが書いてある。「自分の相場をわかっていない」自分より高いスペックの方を求め、妥協しない。とありました。

 ハイごもっともです。すいません、今頃気付きました。

書かれている事に対して、カチンと来る部分もあるが、ある程度はそうかも、当てはまる部分は、真摯に受け止め、自分を見直したいものです。(最近のWEBでの情報量の多さは怖いですな~) 

さて、現実にはやはり、未婚化、晩婚化が進み少子化となり、日本の将来の問題にまでになっている。現在、元気のある国はやはり、子供が沢山いて、若い人が多い。中国、インドネシアで仕事をする機会が多いが、電車や街中を歩くと、ほとんどお年寄りを見かけない。子供、学生、サラリーマンなど年齢層が非常に若く、皆ワイワイ元気にやっており非常に活気がある。 

日本の未婚化、晩婚化の理由として、経済の見通しが不透明な日本では、「将来に不安である」というアンケート結果を行き聞く。だったらなおさら結婚して、子供を増やして、日本を元気にしようよ。というのが今の思いである。 

当社も30歳前後で独身が多い。がんばって日本を元気にしようぜ! 

え?上からしてくれなきゃ進まないでしょ!後がつかえてる。ってハイすいません。真摯に受け止めがんばります。

関連記事一覧