• イベント
  • 物故者慰霊祭、クオリティーカップ、年末年始、業務目標発表会

明けました 2008

新年快楽!
Chuc mung nam moi!
明けましておめでとうございます!

今年のお正月は3日から那須温泉♪いえ、那須応援。
昨年末に入った緊急オーダーに対応すべく、
那須工場では年末年始返上で稼動
社員の皆さんも交替で出勤いただき、
無事数を上げることができました。ありがとうございます。

と、本年は当社らしい幸先の良いスタートです。

そんな状況であり、本年の仕事始めは那須工場でした。
本社では、一年の仕事始めは全員の一年の抱負発表で始まります。
那須工場でもと、朝礼にて「・・・ということで一年の抱負を一人づつ!」と
突然振ってみた。一瞬ドキッとした様子だったが、
行動力アップ、売り上げアップ、能力アップ、ISO取得、自分たちにかかっている!etc・・・
そこはさすが当社の社員出てくる出てくる。今年も十分に期待が持てるスタートでした。

当社の「考え方ありき」の中には「始まり」を非常に重視している。
一年の始まり、週の始まり、一日の始まりなど、
そこには、始めようとしている本人の取り組み方、やる気、意気込みが
垣間見れるからである。

さてさて、自分はというと
今年も非常に楽しい一年になる予想。
昨年も楽しかったが、今年はそれ以上に楽しいだろう。
グループ監査、国際会議、天津、そして香港
今年も海外工場の勢いが良いであろう。
(ちなみに冒頭の挨拶は 中国語、ベトナム語、日本語)
そんな当社グループの国内、海外壁を取り払い、グループ統一を目指す。
それが、香港であり、本年また一歩ドーバー海峡横断に近づく!

関連記事一覧