けものみち

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
さて今回の年末年始ですが、色々と自分を考え直すい機会でした。

昨年末、自分の思いを伝える事を決意しいざ山形へ、
その思いとは、周りの期待や思いとは逆ではあったが、
自分の一生のことだから、曲げられない所であった。
そして、その思いを必死の思いで伝え理解してもらう事が出来た。
しかし、その後相手方の思いを聞きもう一度考え直してみることになってしまった。

内容はどうあれ、自分の中で決めた決意を最後には曲げてしまい、
本年に持ち込んでしまった。
自分の悪い部分がおもいっきり出てしまったようで、嫌だった。
自分より人の事を考え、人の思いで、自分の意思が左右されてしまう、
人に流されやすい性格。自分でも分かっている短所である。
何処に自分の意思があるのか、こんなことでこだわりがもてるのかと反省
今年はこの悪い部分を直していこうと思う年末年始であった。

話は飛ぶが、
自分のブログのタイトルである、BEAST TRAILとは
直訳で獣道、
獣のように荒れた道を歩いてゆこう。
道は最初からあったわけではない、獣が通るようになり、やがて人が通り、最終的には舗装され広い綺麗な道となる。何もないところにも道は作れる。
という2つの由来があり、若い頃、立ち上げていたサイトのタイトルでもある。
ここYahooさんやラジオでも紹介されたサイト。
若い頃のそんなハングリーな気持ちがあったが、
最近ではその気持ちも忘れかけてしまっていた。
今年は「BeastTrail」を掲げて行こう。

関連記事一覧