STAY HOME

新型コロナ感染拡大防止の為、外出自粛し、家で過ごすようにしています。
天気が悪けれが家で過ごすこともしょうがなく思うのですが、この週末は風は強いが天気が良い、出たくても出れない気持ちを抑えるのが大変です。

”東京都より引用

それを抑える為、軽率な行動で自分や周りの命を危険に晒してしまうのと、命懸けで働いコロナと戦い続けている方々に迷惑をかけてはならないと自制し、とにかく自宅で過ごしています。

自宅で何かしようという事で、ホームベーカリーを活用しパン作りとピザ作りに挑戦。

朝からネットでピザ生地レシピを検索しネットサーフィンしていると、だんだんと内容ずれてきて、ネットニュースでは、コロナの影響で自宅でパンを作る人が増えていパン用の強力粉が品薄状態らしいのです。こんなところにも影響が出ているのですね。

このコロナの影響でマスク、除菌剤をはじめ様々なものが品薄になっています。

マスク不足は常態化し、入手することが困難中、最近で手作りマスクが出始めています。当社にも手作りマスクを提供があり誠にありがとうございます。

困っているところにできるところで協力するところが日本の独特なところなのでは無いでしょうか?国民皆で力を合わせてこのコロナ危機に立ち向い、早期の収束を願っております。

関連記事一覧