周到なる段取りを

年末年始、旧正月を前に、原材料の納期トラブルが相次いでいる。急な注文、納期が間に合わなくなってくると更に注文上乗せなどでてんてこ舞いとなりミスも起こりやすくなってしまう。

当グループ間では海外取引となっており船での貿易、足がかかる為、発注管理が大事、一つでも漏れがあると急な注文になり最悪AIR便となってしまう。AIR便は会社に大きな損害となるので絶対禁止。

原材料の納期トラブルは、社内業務もイレギュラーな無駄な業務となり、また、お客様にも、仕入先様にも迷惑をかけてしまう。

当社の考え方には「周到なる段取りを」がある。各工場で市場の動向を予測し、計画的な在庫を見極め、再度発注管理を徹底していく。

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