見えない敵との戦い

コロナウイルスいつまで続くのか?
見えない敵との戦い。とは言っても人類はいつも何らかの対策を講じて
乗り越えている。

そんな中、世界的にマスクが足りない状況、そこに来てマスクを高額で売り出している状況。悲しい

先日政府が高額転売の禁止を表明しましたが、一部のニュースでは高額転売屋はあまり気にしていないみたいです。

マスクとして出すのではなく他の商品と抱き合わせで出品等を考えているみたいです。注意してください。

今は必要不可欠状態なので欲しい人は高額でも手に入れたいと思う
そんな心の隙間に漬け込んだ卑劣な行為。悲しく、情けない

良い、悪いは賛否両論ありますが、時代が生み出した事でもある。

そんな時代だから先手先手で打つのが政策でもあるが
日本の政府はコントロールする事がいつも後手後手になる。
だから人は自分の身は自分で・・・と言う感じで(我先に)の行動になり品薄の状態が出てしまうのではないでしょうか。
もっと早く表明や指示を出してほしい

マスクに関してそもそもマスクはうつらないアイテムではなく相手、周りにうつさないアイテムなのです。
今となってはあまり意味がないかもしれませんのが、一度気持ちを変えてうつらないと言う気持ちではなくうつさないと言う気持ちで一人一人が行った方がより注意するのでは・・・自分がウイルスに掛かっていると言う過程での話。

とにかく自分だけではなく家族、同僚、仲間が居る事を考え
手洗い、うがい、マスク+体温計を行っていきましょう。

関連記事一覧