冷静な判断

今は自粛モードが高まっている中で、色々な制限を掛けられ思った行動が取れない事でのストレスが出ていると思います。

精神的ストレスが多くなると判断も鈍り、行動にも異変が出てくるのかもしれません。普段あまり家の中に居ない人ほどDVや虐待の行動になると言われていますし、しくなかれ家にいるだけでストレスになる人もいます。家庭内のコミュニケーションが高まるのに・・・・

そうならない為にも今出来る事を行いましょう。人が居ない時間帯を探し散歩、ジョギングまたは3密にならなければ良いので一人ドライブをする。どこかに出かけるのではなくあくまでもドライブのみ(ガソリンは掛かるけど)

色々とおうち・・・等でストレス発散と沢山テレビなどで流れていますが個々で自分にあった内容の物を行えば良いのかもしれません。

自分も家に居る事が出来ない人なので居る事によるストレスが凄く感じます。特に頭が痛くなるし気分が落ち込む。そうなると何もしたくなく生活がダラダラになる。結果生活が乱れて良くない方向に向かってしまいます。

今はまだ自覚があるでそうならない為にも家の掃除をして身体を動かす。外に出て気分転換を行っています。特に目的はないが温かい日差しを浴びながらテクテク散歩。

困難にあったらまずは心に聞きて冷静な判断で責任ある行動しましょう。

関連記事一覧