イベントに向けて

つい先日まで暑いなあ、と思っていたら、今では寒いなあ、に。いつの間にかといったらおかしいですが、もう10月中旬、残りも2ヵ月半なんですね。

そして、秋季物故者慰霊祭イベントも1ヵ月を切りましたね。今回は、大きな会場(体育館)を借りて行うという初の試みで、準備委員としても、わくわくと不安とが入り交ざっている状態です。

当然、役割に当たった皆さんも会場での練習は当日しか無いわけですから、不安もあるかと思います。但し、練習は本番に必ず直結します。それぞれの役割での練習を頑張っていきましょう!

当日にはもう一つイベントがありますね。そう、スポーツ大会です!コロナ対策をしっかり取りながら、鈍った体を動かして楽しみたいですね!

運動が苦手な方もいるかと思います。ですが、このスポーツ大会もチームワーク、一致団結が必要であり、けして個人大会ではありません。チームにとって自分は何が出来るか、を考えチーム一丸となって優勝を目指してもらいたいと思います。

仕事においても同様。一つの製品を作るにしても、役割を分担しているチームなのです。自分の出来ることをそれぞれが一生懸命に行うことで成果が生まれるわけですね。

慰め合うのではなく励まし合う、仲良しクラブは良くない、と会社の考え方があります。足を引っ張り合う、後ろ向きな人に合わせるのではなく、背中を押す(檄を飛ばす)、前向きに引っ張る姿勢が本来のチームの形です。そして目標を達成した時に一緒に喜ぶのが仲間です。

イベントに向けて、おのおの準備や練習は大変かと思いますが、やりきった後の達成感に向けて一致団結して取り組んでいきましょう!

関連記事一覧