ブログについて

先週、代表と話をしていたとき、ブログの閲覧数が少ないね~、という話になりました。全従業員が見たら、実習生を除いたとしても、70くらいはいくはず。それが30に届かない時もあるとは。。。部門長以上はもちろん見てますよね?

Twitterとかの方が良いのかな~、などと話をしていたのですが、要は皆さんが見ようと思うかどうかだろうと思う。

もちろんこのような発信は相手に伝わること、伝えたいことが明確でなければ見る人が少なくなっていくわけで、書く側も努力や意識が必要です。

経営層や上層部の記事は、従業員にこうなって欲しい、こう考えて欲しい、というメッセージでもあります。

見ていない方の言い分、理由もあるとは思いますが、まずは読むこと。これが行動を起こすということです。その中で、自分の考えはこうだ、なるほど、など色々な感想を持って欲しいわけです。

私だけかもしれませんが、正直言って毎週アップするのは大変なんですよ(焦)それでも総監という役目として、皆に伝えたいことは何だろうか、何を伝えるべきなのか、と考えに考え抜いてアップしています(笑)

私自身は、共感や「いいね!」が欲しいために書いているわけではありません。しかし、書いている側としては、見てもらいたい、何かを感じてもらいたい、と思っております。是非、皆さまは見る努力をして頂きたいです。

と思いながら、今まさにこのブログをアップさせて頂きました!今年も残り少なくなってきました!怪我無く、ミスなく、健康に、今年を締めくくりましょう!

関連記事一覧