個々の振り返りも

お盆休みも今日まで。皆さん、ゆっくり休みましたか?

コロナの爆発的感染拡大、九州や中国、中部、甲信越地方などでは大雨による被害が。どこかに出かけるという気が起きない状況でしたね。まだまだ大雨が続くようですし、関東もいつ被害が出てもおかしくない状況とのことで、引き続き注意していかないといけないですね。

お盆休みが明けると、あと半月で46期が終わります。今期のスローガン「出来るまでやる」の集大成になります。出来ていないことは無いか、達成できていない目標をどうクリアさせるか、追い込みの8月後半です。

1年前と今とでは当然状況が違う場合もあります。人が辞めた、人が増えた、緊急の案件があった、優先順位が変わった、など想定内、想定外色々とあったと思いますが、それでも目標は目標。達成した要因、達成できなかった要因を振り返ることが大切です。

部署の目標達成はもちろん大事ですが、個々ではどうだったか?も大事です。今のままで良いと思っていては成長はありません。どんなことが出来るようになったか、どのくらい業務スピードや正確度が上がったか、など個々の成長なしで部署の目標達成はありません。そこも各部署内で振り返っていきましょう。

と、同時にコロナ対策、コロナリスクも万全にして、良い形で46期が終わるようにしていきましょう。

関連記事一覧