今年の計画、今年のうちに

昨日はクリーンキャンペーンを実施出来ました。参加してくださった皆さんありがとうございました。

本当ならば、11月22日にクリーンキャンペーンを開催する予定でした。しかし、大雨で開催は断念。急遽、準備期間が少ない中で強硬的に企画してもらいました。5S委員長、5S委員メンバーの皆さんもありがとうございます。

寒い時期で参加者の皆さんも大変だったと思いますが、やっている中で体が暖かくなりました、という感想も頂き、事故や怪我もなく無事に終われたことに感謝致します。

また、地域の方からはお礼で飲み物を頂いたり、いつもながらクリーンキャンペーンが地域貢献としての活動になっていると感じさせて頂きます。

だからこそ、年2回開催という当初の計画を是が非でも開催したかったという思いから、準備期間は少なかったですが年末の土曜出勤日よりも人が集まる12月4日に急遽開催させて頂いたわけです。

また、先日改善委員長からは改善提案書が昨年の数を超えましたが、今年の目標まではまだ届いていないお話がありました。これも何とかみんなで目標数を達成できるように頑張りましょう!

残すところ1ヵ月を切りました。部署の目標も、各自の目標も、委員会活動も、計画や目標に掲げたことを一つ一つ確認し、達成に向けて一丸となって取り組んでいきましょう!

関連記事一覧