• イベント
  • 物故者慰霊祭、クオリティーカップ、年末年始、業務目標発表会

感謝を伝える日

明日はホワイトデーですね!

一般的には、男性から女性への贈り物をする、という形であり、私も日頃の感謝を込めて毎年ささやかながら贈り物を渡させて頂いておりました。

と、その前に2月14日のバレンタインデーではいつも女性陣の皆様から心温まる贈り物を頂き、いつもありがとうございます。

今年はコロナ感染拡大中というご時世もあり、男性各自で用意ではなく、男性従業員一同として贈り物を用意しましたので、女性従業員の皆さんは3月14日お楽しみに!

良い機会なので、ニッセイエコにおけるバレンタインデー、ホワイトデーについて、エコ理で考えていることをお話しします。

当社は、社是に「感謝」とありますが情意評価など、従業員同士でも感謝の心を伝えるということを大事にしています。

バレンタインデーやホワイトデーに女性陣→男性陣、男性陣→女性陣へと日頃の感謝を贈り物に載せて渡すというイベントとして考えるようにしました。

ですので、今年はエコ理の方で取りまとめて、男性も女性も全員参加してもらったわけです。

プレゼントには贈った側も贈られた側もほっこりする気持ちになる効果があります。

何を贈ったら喜んでくれるだろうか、と考えるだけでも楽しいですよね。

ということで、女性陣の皆さんに男性陣を代表して日頃の感謝をお伝えさせて頂きます!

「いつも私達男性陣に温かく接してくださりありがとうございます。これからもお互いにサポートして頑張りましょう!」

関連記事一覧