誠実

年末挨拶で今月は顧客訪問が増える中、顧客の代表者様などにご挨拶させて頂く機会も御座います。

お話は勿論、現時点での市場の動向など「今」や「未来」についてお話をすることが多くありますが、

それだけではなく、創業当時のお話、経営理念など「会社」をどのように大きくしていったかやその当時の失敗や成功のお話を聞かせて頂く機会もあります。

当時は何振りかまわず全力疾走。やらなければ社員に給料が払えないなんてところから必死にここまで来たというお話の中で、要所で出るのが創業「当時」~「今」にかけての社員に対しての感謝でした。

私達も、感謝を忘れてはいけないですよね。

私達も、会社に勤め、目標に向けて一丸で頑張って行かなければならないし、大切なのは、「繋いでいく事」だと考えています。

弊社の理念には、誠実である事という考え方があります。

誠実の言葉には、「言動に嘘偽りがなく、心がこもっていることを表し、人の性格で言えば、誠実な態度や誠実に対応する言動」を表す言葉となります。

これは、日本だろうと、海外工場だろうと、ニッセイエコで働く社員全てが対象となる考え方です。

自分自身の言動によって誠実を不誠実に変えないように日々考え行動して未来に繋げて行きたいと思います。

関連記事一覧