考え方

朝晩かなり寒くなり、冬の訪れを感じます。

先週は、那須工場の新人2名を本社に連れて、会社の新人教育を実施頂きました。弊社は、1に勢い、2に挨拶、3に魁、4に感謝という考え方を大切にしています。これは時代がどれだけ変わろうとも、会社の考え方が変わってはならないという信念から生まれたものです。

新人だけではなく、定期的に私達はこの考え方を心に刻み直して突き進まなければならないと思います。

1. 勢い: 我々の成功の源は勢いにあります。常に前向きで、困難に立ち向かう強い意志が、成果を生み出す原動力となります。新たな一歩を踏み出す情熱と勢いが、会社全体を前進させる力になります。

2. 挨拶: 弊社では、挨拶が重要なコミュニケーションあり、親、仕入先ともに結びつきを大切にします。単なる言葉の挨拶ではなく、挨拶から始まる行動も大切です。

3. 魁: 弊社のビジョンは、常に先駆けていくことです。新しいアイディアや革新的なアプローチが、より一層成長させます。どんな小さな魁でも大切にし、柔軟性と創造性を重んじて、未来への道を切り拓いていきましょう。

4. 感謝: 行動や成功の裏には、多くの人々のサポートがあります。感謝の気持ちを忘れず、共に働く仲間やお客様や仕入先に対して常に感謝の心を持ち続けましょう。小さなことにも感謝の言葉をかけることが、チーム全体の雰囲気をより良いものにします。

定期的にブログに会社の考え方を書いていますが、これは自分自身も考え方が薄れないようにするためです。皆が1つにこの考え方を大切にしていきましょう。

関連記事一覧