• イベント
  • 物故者慰霊祭、クオリティーカップ、年末年始、業務目標発表会

レッドカーペット

秋のイベントとして、リーダー研修、物故者慰霊祭、ニッセイアカデミー賞 と、内容盛りだくさんの1日となりました。
毎度毎度、私が勝手に決めたイベント内容に付き合ってくれて、本当社員の皆さんには感謝しております。 とても盛り上がった楽しいイベントとなりました。 ありがとう御座いました。
物故者慰霊祭に関しては、数十回行っているイベントであり、皆慣れたものですが、今回は祭主斎員を男女混合で行いました。
今まで、全て女性にしてみたり、那須工場で祭主をおいてみたり、男性献撰長から女性献撰長へ最後の献撰を手渡したりと、毎回頭を凝らして行っています。 通常は巫女が行う装束師も、男女1名づつにしたり、習慣も習わしもどんどん良い意味で進化させていく、それが当社の慰霊祭です。
役に当たったお母さんたちには、大変だったと思いますが、雅楽も人数を増やし講師の先生も招いて練習に励み、皆で作り上げた最高の物故者慰霊祭となりました。

また、ニッセイアカデミー賞も、私の思い付きで、皆に当社の案内動画を作って貰いたいと、5班に分けて始まった企画でしたが、皆真剣に頭を使って色々なアイデアを出し、チームワークで各班オリジナリティー溢れたクオリティーの高い面白い動画を作ってくれました。
特に編集してくれた子たちには、本当にご苦労様でしたと感謝しています。
また、当日の段取りと準備をしてくれたエコ理の担当者たちも、ありがとう御座いました。
本当に感動したイベントとなりました。
私自身、素晴らしい仲間たちに恵まれていると、あらためて実感する1日となりました。

関連記事一覧