• イベント
  • 物故者慰霊祭、クオリティーカップ、年末年始、業務目標発表会

感謝

11月24日、一日を通してのイベントお疲れさまでした。

午前はリーダー研修

参加したリーダー達は、講習の中でリーダー像というものを見直すことが出来たのではないでしょうか?また、それを実践することが大事なことであり、ニッセイエコという大きな船をみんなで力を合わせて目的地(目標)まで向かいましょう。

午後からは物故者慰霊祭

前回までは斎員や献饌の役割が男性メイン、女性メインと割り振っておりましたが、今回は男性女性をそれぞれ重要なポジションに配置し、仕事同様に男性も女性もお互いに支え合っていることを意識した配置にしてみました。いつもながら練習もしっかり行ってくれて、非常に素晴らしい式になったと思います。

最後にニッセイアカデミー賞(動画コンテスト)

代表とイベントに向けた打ち合わせしたのが9月上旬。準備期間が2ヵ月強しか無い中でどこまでの動画が出来るのか非常に心配でしたが、どの班の動画も、個性があり、アイデアがあり、非常に素晴らしい動画だったと思います。そして何よりも感動したのが、従業員全員が出演者となって動画に出ていたことです。全員で作るイベント、という意味合いをしっかり理解してくれていたことが何よりも嬉しく思います。

そして最後に、慰霊祭やアカデミーの開催に向けて準備をしてくれた方々にお礼を申し上げます。また一つ楽しい思い出となり、会社の1ページとして刻まれたイベントだったと思います。本当にありがとうございました&お疲れさまでした。

関連記事一覧