日常が戻りつつ

少しづつイベントごとが増えてきている気がします。 私が住んでいる藤沢市でも、この土日でフェスティバルが開催されていました。 近くの公園では屋台が立ち並び、焼き鳥や焼きそば、生ビールも提供されており、コロナ禍から3年ぶりの開催ということで、たくさんの人たちがお祭りを楽しんでいました。
韓国でのハロウィンイベントではとても悲しい事故が起きてしまいましたが、皆、この3年に及んだ自粛生活の鬱憤を晴らしたいと思っているのでしょうか、急に開放されてしまったという感じが受けます。 もう少し段階的に人数制限を緩和させて行ければ良かったと思うところです。 たくさんの若者たちの命が失ってしまった事には誠に残念に感じますし、2度と同じような事故が起きない事を願っております。ご冥福をお祈り申し上げます。
妻と息子と散歩がてらに近くの国道沿いのトヨタのカーディーラーに入ったら、ほとんどの車の納車が半年〜1年待ちとのこと。 人気のミニバン(ヴォクシー)に至っては1年半待ち、アルファードは予約すら受け付けていない状態と、セールスの方が言っていました。 半導体不足や、米中貿易摩擦など、様々な要因がありますが、さすがにファミリーカーがそこまで待つとなると、経済回復も未だ未だ先になることでしょうか。
当社も、47期の定時取締役会が無事に可決され、48期の新たな目標に向かって動き始めました。監査役から多くのご指摘を受け、今期の課題としても出されました。特にこの原料価格の高騰に関しては、適切な対応を行なっていかなければなりません。
再来週には、社内イベントの物故者慰霊祭と運動会も行います。
チームワークを高めて、また社員一丸となって今期も頑張りたい所存です。

関連記事一覧