有難し

今週は私以外家族全員が風邪でダウンするという災難に見舞われました。

一番下の子が幼稚園の卒園式を控えておりましたが当然出られず…

子供達のご飯や看病、炊事洗濯とあらゆる事のやりました。

今もちょうど洗濯が終わって干し終えた所でやっと落ち着いてブログを書いている所です。

普段、家の事はやらないわけではありませんが、仕事の都合上妻に任せる日が続いていました。

いざ、自分がやらなければならない。となった時は休む暇なくあっという間に1日が過ぎて行きました。当然ストレスも溜まりますが、同時に、普段は家事育児って妻がやってる姿が当たり前に見えて有難さってあまり感じなくなっていたのも確かです。

仕事でも、自分以外の人の仕事って、当然役割がありますから、気に留める事も少なくなっていた事も事実でした。

でも、周りの人の助けがあって今の納期を゙守れているとか、無理言って試作を早く調整してくれたりとか、量産が取れたのもあの時の試作を問題なくやってくれたからとかすごい感謝すると所ばかりです。

苦難、災難、困難は有り難しと良くいいますが、

自分自身もそうですが、他人が困った時は助ける精神でこれからも過ごして活行きたいと思います。

関連記事一覧