パワーポイント

今日も朝から会社に来てせっせとプレゼン資料を作っております。
最近パワーポイントをサボっていたせいか、扱いもデザインも忘れてしまい、かなり四苦八苦しています。 早くマイクロソフトがAI技術(Chat Gpt)を導入したCOPILOTがリリースされないかと待ちわびています。
それと、アニメーションに凝ってしまう性格なので、作業が全然進みません。 あと位置がズレているのも許せない性格なので、凝り出すとキリがないです。 まあ、プレゼンを聞いている人はそこまで見ていないと思うので、意味がないですよね。ただ、見にくいより見やすい方が良いでしょう。
さて、今回のプレゼンは、ボリュームを抑えて、社員への考え方(理念)教育としました。新入社員への最初の私の講義で行う内容を、ギュッとまとめていました。 改めて当社の社是考え方を読んでいると、20年前に作られたモノとは思えないほどの完成度があります。 今の時代にも、その考え方が適用される。。確かに、我々が世界史や日本史、哲学を学ぶのも同じ事で、人は昔も今も考え方の根源は変わっていない。悪いことをするもの、良いことをするのも、その人の考え方ひとつということです。
同じ事を聞いている人も何人かいますが、同じ内容を繰り返し聞く事も大切ですので、あまりアレンジを加えずに説明しようと考えています。 今日は体調が悪いので短めです。(息子に風邪をうつされ😵‍💫)

関連記事一覧