卯年

新年明けましておめでとうございます。

元日に代表のライブ配信による年賀挨拶がございました。今年のテーマとともに会社の指針、方向性などをお話しいただきましたが、皆さんはご覧になりましたか?

1月5日に行われる年頭集会(年頭挨拶)にて発表する内容で皆さんの思いを聞けることを私も楽しみにしております。

さて、今年の干支は「卯(うさぎ)年」になります。

卯年には一体どんな気持ちが込められた年なのか、ネットなどで皆さんも調べたとは思いますが、私も早速調べてみました。

うさぎというだけあって、「飛躍」や「向上」といった元気活発なイメージが込められているようですね。また、人懐っこい性格や温厚で穏やかななイメージから安心感も持たれているようです。

昨年の寅(とら)と比べると、まったく違った一年になるのではないか、という印象を持ってしまいますよね。

コロナという未曽有の経験をしてきたことを活かしてみんなが安心して暮らせるようになる一年になるではないかと期待をしたいものです。

飛躍や向上という部分でいえば、前向きな気持ちで取り組んでいく先に飛躍や向上があるのだろうと思います。前向きな気持ちでいること、そして自身が行動に移すこと、自身が活発に取り組む姿勢でいくことが飛躍につながるのだと思います。

けして、ウサギとカメの物語でのウサギのようにならないようにしないとですね(笑)

年末年始を様々な形で過ごされていることと思いますが、しっかり休んで体はリフレッシュし、頭は連休ボケしないようにしっかり切り替えて、仕事始めを迎えましょう!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

関連記事一覧