チームワーク

先日、那須工場の皆さんと忘年会&歓迎会を実施しました。コロナ明けで久しぶりにほぼ全員が集まり実施出来た素晴らしい機会となりました。今回は代表にも参加頂き組織全体の結束強化、新たな仲間を迎え入れ全員でこれから努力し更に良い会社にするという意味深い行事となりました。

エコ理が主体となってイベントを考えるのですが、いつもその行事には、一体感、コニュニケーション、プラス思考など仕事の疲れを癒す単純なイベントだけでない創意工夫を施します。一年間の成果を振り返る機会もありますが、同僚仲間とのコミュニケーションを深め、信頼感を築くことの大切さが必ず仕事に結びつきます。皆が笑顔と感謝の気持ちで共有され、組織がまるで家族のような温かな結びつきを感じることができたと思います。

また、歓迎会も兼ね備えており、新しい仲間にもニッセイエコの素晴らしい文化を伝える良い機会になりました。現代のコミュニケーション不足、テレワークやデジタルツールが進む中で、対面での交流が希薄になりがちですが、忘年会や歓迎会などの物理的なイベントによって距離を縮め、信頼関係を更に強化する効果があります。リアルな対話や笑顔の交換は、ビジネス上の課題にもなる人間関係強化にも寄与します。

今年一年残り僅かとなりますがチームワーク全開で走り抜けたいと思います。

関連記事一覧