• イベント
  • 物故者慰霊祭、クオリティーカップ、年末年始、業務目標発表会

やれることから始めよう

上層部の講義でも、当社のHPでも、最近よく話題になり、そして今期の強化項目にも入っているSDGs

最初聞いた時は、正直どういう取り組みなの?とよく分からないのが感想でした。

しかし、少しづつ概要、内容を見てみると、そして自分たちに当てはめていくと、そんなに難しい取り組みのことではないのが分かってくる。

SDGsを訳すと「持続可能な開発目標」とあります。先進国、発展途上国、全ての国際社会の目標だということです。

弊社は、製造業やサービス業、かつ多くの人材を雇い、複数の海外工場を持ち、自動車・医療など様々な分野に参入している企業です。つまりは、国際社会に貢献できるグローバル企業ということです。

何かをするか?新しいことをやらなきゃ、となると難しく考えてしまう。しかし、今やっていることをもっと範囲を広げる、つまりもっと貢献度を上げると考えると出来ることは多々あるのではないでしょうか?

今やっていることは社会に貢献できている、または貢献していける、のでないか、と意識することです。単にやっているのと意識してやるのとでは全然違います。

小さなことでもコツコツと、出来ることから積極的に、私達も国際社会に貢献できること、そしてすでに出来ていることもあること、を誇りに思い、色々な取り組みを築き上げていきましょう!

関連記事一覧