パフォーマンス

日頃から体を動かすことは大事ですね~。

というのは、先週行われたスポーツ大会の感想を色々な人と話していて改めて感じたこと。

「健康」というのは、もちろん、病気をしない、怪我をしない、ということもあるのだが、自由に体が動くこと全体を指しているのだと思う。

これは仕事をする上でも、健康であることで働ける、という感謝につながるわけである。

スポーツ大会を単にレクリエーション活動の一環、とするのではなく、自身の体の状態を身をもって把握し、健康な体を維持するためのきっかけになれば良いと感じた次第です。

私もここまで体力が落ちているとは思っていませんでした。

コロナで機会こそ減りましたが、定期的に所属している野球チームで試合や練習などを行っているので、多少の衰えは感じつつも、自分の思うとおりに動かない体に危機感を感じました。

ってことで明日は6時間体を動かしてきます。っていっても前々から決まっていた野球チームのミニ秋季キャンプみたいなノリの練習なんですけどね(笑)

体を動かすことが昔から好きだからこそ、いつまでも動ける体でありたいものです。

そして、そういう体でいることが仕事のパフォーマンスにもつながると思っておりますので、自部署の若い子達にも作業スピードも力も負けない体つくりを目指したいと思っています。

明るく、元気で、健康なニッセイエコとなるように頑張りましょう!

関連記事一覧