ラストスパートに向けて

暑い、暑すぎる。。。

6月後半から真夏日、猛暑日が続き、慣れていない暑さに体がやられた方は多いことでしょう。

梅雨が早く明けたことによる水不足の心配、電力不足の心配など、7月、8月と夏本番に向けて心配事が増えるばかりです。

私自身、色々なことに心配事があったり、悩むことが多くなったり、こうやってブログを書いていても、正直考えがまとまらない、という状況に陥っております。

おっと、私の人生相談を書いても仕方ないですね(笑)

最近、心に響いた言葉は「こだわる」ということです。

数値にこだわる、内容にこだわる、など深く考えさせられております。

皆さんは、何か「こだわり」を持っておりますか?

この「こだわり」を持っているか持っていないかで大きな差が生まれると改めて考えさせられたわけです。

すべてが理想通りにうまくいったり、掲げていた目標が達成出来ていたり、常に良い状況であるわけではありません。

うまくいっていない状況であればあるほど、このこだわりをどれだけ発揮できるか、というのが大事だと考えさせられました。

具体的に書いていないのでイメージが伝わりませんよね。

皆さんにも伝えたいのは、自分自身の立場や持場、状況で人それぞれ異なりますが、「こだわり」を持って仕事をすることは大事だということです。

今期も残り2ヵ月。今期のゴールテープに向かってラストスパートを掛ける時期です。

惰性で終わらないように、言い訳を考えないように、こだわりを持って取り組んでいきましょう。

関連記事一覧