パートナーとの関係性って

おはようございます。

皆さんにはパートナーとの良き関係性築けていますか。(恋人・配偶者・家族・親戚・ペット・社内・ビジネス顧客などなどいっぱいあります)

先日、義父が誕生日と言う事で簡単なプレゼントを渡しに妻の実家へ立ち寄りました。

その日は、家族みんなで食事をしようと言う事になり外に食べに行こうか。とせっかくだからという話をしていましたが、義父が「みんな俺の為にここまでしてくれたから、今日は俺が作るか。」と突然言い出したのです。

正直、珍しいです。

普段は仕事バリバリ人間で料理をする所をほとんど見た事が無い。(お手伝い程度)

それが、孫達と1から食材を求めスーパーへ買いものに( ゚Д゚)

こだわったものを作りたい義父の様子を完全無視し、孫たちの#カレー食べたい。の一言でメニューは勝手に決まってしまいましたが。。。m(_ _)m

でも、出来たカレーは色んな気持ちも混ざってか、とてもおいしかったです。

義母も普段そんなことしない姿を見てとてもうれしそうでした。

普段、家庭も仕事も、パートナーとの関係性って非常に難しい一面が多々ありますよね。

お互いがお互い言いたい事ばっかり言ってたら方向性が決まらないし、逆に言いたい事を言えないと関係性良くならない。

でも今回のようにお互いが「感謝を言葉や行動で伝える」事って関係性築くにおいては必要なものだなと感じました。

だってギスギスしている関係性には、たぶん「ありがとう」の言葉も絶対少ないですもんね。

営業ではビジネスパートナーである顧客との関係性も同じことが言えます。良い関係性の顧客からは案件も多く頂きます。

数えては無いですが、きっとお互いの「ありがとう」の数も多いのではないでしょうか。

関連記事一覧