イベント

日中はまだまだ残暑が残りますが、朝晩については少し肌寒くなり、秋の訪れを感じる季節になりました。

秋が近づくと、秋季物故者慰霊祭が開催されます。

今年は、新しいイベントとして、ニッセイアカデミー賞なるニッセイエコをテーマとするPR動画制作がチームごとに実施されることが先週発表となりました。

今まで、事業所ごとの5Sや安全、改善にまつわる動画撮影は有りましたが、ニッセイエコをテーマとする少し風呂敷を広げた大規模なイベントは初めてとなります。

どんな新しい風を起こせるか。

これから楽しみです。

先ずは先週チーム決めを行い今週から本格的にランチの時間を使ってどんな構成の動画にするか、

話し合いが始まります。

しかし、きっと皆がどんなテーマで、どんな構成で動画を撮影すればよいのか迷うことでしょう。

意見の食い違いや外的要因など中々コトが前に進まないこともあるかと思います。

経営者の方たちが執筆する本には、目標や目的を成功させるに最も重要なことは、最後はスキルではなく情熱だと書いています。

理念×情熱

1.勢い 2か月はあっという間、スタートダッシュが肝心。

2.挨拶 何事も礼儀ありき、始まりと終わりにメリハリを。

3.魁  誰もやらないようなアイデアを皆で考え取り入れる。

4.感謝 自分一人では何も出来ない、チーム全員で感謝のココロ忘れずに。

関連記事一覧