いちブロガーとして

今年12月でYahoo!ブログのサービスが終了してしまう。
私もいちブロガーとして、本当に寂しい。。
何時からブログを書き始めたのか、以前書いていたブログを読み返してみると
ありました! 2008年12月21日の投稿です。


イメージ 1

かれこれ10年以上、記事数にして384件、毎週日曜に書いています。
以前のブログ↓https://blogs.yahoo.co.jp/tacodel3000
残念ながら、訪問者数 20,000人くらいしか達していません。
記事1件辺り52人。
10年間、毎週せっせと書いていますが、何となく寂しい数字です。
特に外部に公表はしていないし、SEO対策もしていないし、
ごくごく身内(ニッセイエコの社員向け)に書いているものです。
しかし、これからはもっと公表して行こうと考えています。
私以外にも10名ほどニッセイ・ブロガーがいますが、
皆、毎週とても良い記事を書いています。
もっと陽の目を見ても良いのでは。
これからは世の中にどんどん情報発信をしていく時代です。そして同じ志を持った人たちを集めて、皆で日本一真面目に馬鹿やってる会社を目指す!
先日、人事が面接をやっていたので、飛び入り参加してすぐさま、「イイね、来週から来なよ!」と言ったら突然の事に相手もひいてしまい、結局次の週にお断りの連絡が来ました。。
新人教育で、会社の歴史と想いを熱弁していたら、次の日、あの代表には付いて行けませんっと。。
まだまだ私の愛情とお徳が足りないだなっと、日々反省しております。

関連記事一覧