• イベント
  • 物故者慰霊祭、クオリティーカップ、年末年始、業務目標発表会

チームワーク

今年も物故者慰霊祭と大運動会を無事に執り行うことが出来て、社員の皆さんには心より感謝致します。今回は、市民体育館の借り時間の関係上、会社センターコートにて物故者慰霊祭を行い、その後体育館へ移動しての運動会でしたが、移動も行事もスムーズに行うことでき、事故怪我もなく、本当に楽しく開催できました。 ありがとう御座いました。
今回は、私も日取りと場所を決めただけで、それ以外の準備段取りは全て実行委員をメインに皆に任せました。 報告相談は貰っていましたが、打ち合わせにもほとんど参加せず、行事内容、種目、練習時間、景品など、ほとんど口を出しませんでした。 イベント1ヶ月半前より、何度も何度も打ち合わせを行い、本番でも実行委員会が取り仕切ってくれた姿を見て、本当に嬉しく感じました。 また、雅楽「雅狼-GARO-」にも、新たに二人の女性メンバーが増えて、音色に花が出たのも嬉しいことです。 何にでも挑戦するその姿勢、世代を超えて一致団結するチームワーク、行事を成功させようとするリーダーシップ、メンバーを労る優しさ、絶対に勝ちたいと願う勝負根性、また創業より活躍された先人の方々を敬う感謝の気持ちと、その全てが当社の大きな強みであり、仕事においても大きな武器となります。
優勝トロフィーも、前回前々回と那須→藤沢を行き来しており、お互いに勝った負けたを競い合っていますが、普段会えない子達が、一生懸命に走っている姿を見るのは、本当に感動しますね。これが親心というものなのでしょうか。
これからも大きな壁を何度も何度も越えて行かなければなりません。
皆で一致団結、チームワークで勇猛果敢に立ち向かい、時代を切り拓いて行きたいです。

関連記事一覧