新年のご挨拶

青空が広がった元旦でしたが、能登半島にて大きな地震というニュースが日本全国に駆け巡りました。
また、2日には羽田空港での航空機事故が発生し、正月から二日間で悲しいニュースが続きました。
この度の地震および事故により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災されました皆様へ心よりお見舞い申し上げますとともに、 安否不明の方々がどうかご無事でありますよう、心よりお祈り申し上げます。
何かしらの支援と思い、微力ながら募金をさせていただいておりますが、どこへ募金して良いのかネットを見てもよく分からないです。 とりあえず「Yahooネット募金」と石川県で創業されたDMMでの募金ページを見つけて入れさせていただきました。 しかし、募金詐欺などもあるようなので注意が必要ですが、このような事態でも人を騙そうということがあるとは、寂しい世の中だなっと感じます。 だからこそ、直接現地に飛んで支援を行なったり、物資を届けるボランティアの方々や、自衛隊の出動など、自ら考え、自ら行動できる方々の素晴らしさを感じます。 またそれらを迅速に真っ先に行えることも素晴らしいですね。

今年は「考え・行動・速さ」 そこに重きをおきたいと考えています。



関連記事一覧