2022年スタート

年明けてバタバタとしていると早いもので、2022年もすでに10日が過ぎました。年頭に掲げた目標に向かってスタートダッシュです。

本日成人式、新成人の皆様おめでとうございます。
新たな変異株が増えてくる中、昨年に引き続き余儀なく成人式の延期や中止となっている自治体もあり心中お察しいたします。こんな中ではありますがコロナに負けず強い成人となっていただくよう願っております。

さてスタートダッシュに戻りますと、早速WEB受注の導入準備が始まっています。

このコロナ禍のなかIT化が進み、WEB受注も増えてきているのかなと思いきや、まだ8割以上の企業がアナログな受注方法をとっているというのです。

FAX:37.2%
電話:16.7%
対面営業:15.6%
メール:15.3%
EDI:7%
BtoB EC:3.4%
その他

となっているようです。

我々が目指すところは、「BtoB EC:3.4%」

3.4%のところに切り込んでいくと考えると、他社より断然先駆けた取り組みである事に感じます。

当社の社是の一つの「魁」今年も先駆けていきましょう。

関連記事一覧