価値を上げていく

住んでいるマンションでの理事になって9ヶ月が過ぎ、残すところあと3ヶ月となりました。毎月第一土曜日に理事会が開催され話し合いが進められています。当社の出勤日とも重なり午前半休頂き理事会に参加させてもらっています。

この9ヶ月の間に住民の皆様への臨時総会1回、説明会2回を開催し決め事を進めてきました。輪番で選出された15人の理事メンバーで構成されているのですが、理事会では議論もあり、よくコミニケーションは取れている感じです。

管理会社の担当者からは今までの先延ばしされていた大きな懸案事項が今期でいくつか決まったのでマンション運営も良い方向に進んでいるとの事でした。

ある理事会では理事同士の仲が悪かったり、自分中心的な人など様々な人がいるので、決め事もなかなか進まないこともよくあるようです。

今期の理事会では、自分達の住んでいるマンションを良くしていくに加え、不動産としての価値も上げていこう目的が、特に口にして決めたわけではありませんが、自然にそんな意識となり活動のつながっているようです。

残り3ヶ月、来期の理事会のメンバーへの引き継ぎが始まります。今期の意思を引き継いでもらい、価値ある住まいを作っていただけることを期待します。
今期の理事長さんがまだやり残したことがあると言うことで、来期も続投するようですので安心です。理事長さんの人柄や思いがメンバーに伝わるのでしょう。

関連記事一覧