各自で注意

新型コロナウィルスから半年以上、非常事態宣言による自粛や給付金配布による活性化など、様々なことがありましたね。

Go to キャンペーンに関しても、ちょうど1ヵ月が経ち、色々と分析が始まっている。自粛を強めて感染対策を取るか、自粛を緩めて経済活性化を取るか、まったく真逆ともいえるやり方には、どちらが正しいとは言えない部分が多いですよね。

専門家の方も言っていたが、完全に感染リスクが消えない限り、私たちは外出を極力控え、不安定な中でお金を使うことも制限するものである。

確かに新しい生活習慣というものは定着してきたように思います。ですが、やはり我慢していることが多く、慣れるということとは少し違う気がします。マスクはしなくてはいけないがとにかく暑い、とかもそうですね。

今一番怖いのが、猛烈な暑さによる熱中症ですね。空調がない環境で業務をしている人は、特になりやすいので注意です。エアコンがある部屋で業務をしている人も、外に出た時とのギャップで体調を崩しやすくなります。こればかりは、各一人ひとりが注意してもらうしかありません。

私もエアコンが無いところで業務をしていますので、熱中症ぎみになることがここ数日ありました。特に集中している時だと、自分でも危ない状態なのかどうかが分からないときもあります。周りと声を掛け合う、こまめに休憩で水分を取る、出来ることから引き続き注意していきましょう。

45期も残り1週間です。ぜひ今期の振り返りをしつつ、しっかりと期を終わらせるようにまた1週間頑張りましょう!

関連記事一覧