WCM

昨日は、弊社45期の実績と46期の目標発表会に参加させて頂きました。

皆さんの発表を聞いて更に自分はもっと頑張らなくてはならないと感じ、そして何より目標必ず達成させるんだともっと強い意識に切り替わりました。詳しい内容は割愛させて頂きますが、材料部 ・機械部では独立採算に向けての行動内容だったり、製造では徹底した利益追求。品管では人への教育の徹底等々。こだわりある発表会でした。

今まさに、コロナによって働き方が変革し、デジタル化も急速に進んだ事で柔軟にスタイルを変えながら業務に取り組んで来ました。それはこれからも変わりません。常に魁の考え方で行動していきます。

私が最近尊敬し勉強している人の言葉で、こんな考え方があります。

WILL・CAN・MUSTの考え方

WILL(動機・欲求・志)…やりたいこと
CAN(能力・経験・強み)…できること
MUST(周囲からの要望・責任)…やるべきこと

・あなたは、今何をしたいと宣言しましたか?

・そのために今出来る事は何ですか?

・そして、達成させる為に今やるべき事は何ですか?

WiLL・Can・Mustの考え方。本質を忘れない。

人間は、必ず迷ったり、行き詰まったり、マイナス思考になったりするものです。ならない人なんていません。しかしそれでも挫けず逃げずゴールを目指す。

今期のスローガン『できるまでやる』は決して簡単な事ではありません。

だからこそ自分の志はブレずにやり遂げたい。

皆さんもブレそうになったら思い出してみて下さい。

WCM

関連記事一覧