• イベント
  • 物故者慰霊祭、クオリティーカップ、年末年始、業務目標発表会

年度目標発表

10/1本社にて48期年度目標発表会に参加させて頂きました。

営業部として参加させて頂いた今回は、48期から3年後、5年後と成長事業拡大させる足掛かりとしての強い意志を込めて目標を発表させて頂きました。その後ご指導頂いた、営業から全員へのこのまま何も動かなければ当然じり貧になるこの危機感の発信力については共有していき、でも決して悲観的にならずプラス思考で行動していきます。

最初から最後まで各部門の発表を聞かせて頂きました。私は管理部の方も見ていますので、部署のクレーム対策の考え方や、倉庫の改善方法など、デジタルを活用した内容など大変参考になり、勉強になりました。こういった共有も大変大事だと考えています。

そして、目標の意味を調べると、「目的を達成するために設けた目当て」が大切であると書いてあります。 目標は、それを達成するための具体的な手段は何を考えているのか。 山登りで例えるなら、山頂にたどり着くまでのルート設定や時間配分などがこれに当たります。

最終結果は、○なのか✖なのか。

結果が全ての勝負の世界。

日々意識行動、目標達成を習慣化出来る強い人間・組織に全員がなるよう一丸で努力していきましょう。

関連記事一覧