ミーハー

先日マコなり社長の動画を見ていたら、人はもっとミーハーになった方が良いと話していました。 ミーハーと聞くと、にわかファンみたいなイメージで、ちょっと悪い意味も含まれますが、世の中の流行りに敏感となる為には、やはりミーハーであるべきだと感じます。
若い頃はファッションも最先端で、ブランド物もたくさん持っていて、かなりモテたなぁ!と昔を振り返るお父さん方も多いと思います。 しかし、今は3年前に買ったファストファッションを身に着けている、私も3年前に子供が生まれてから全く私服を買っていませんし、買っても仕事用に着るユニクロの感動パンツくらいです。(感動パンツは、オフィスワークにオススメです!)
最近、毎週土曜は電車に乗って町田駅にある専門学校に通っていますが、数年前に買ったスリムなズボンにポロシャツで駅前を歩いていたら、何となく違和感を感じて、周りの若者を見ると服装が全く違う! さすがに自分のファッションが恥ずかしくなり、そのままルミネの洋服屋に飛び込みました。 早速店員さんを捕まえて、この夏のトレンドを聞くと、昨年くらいから「ゆったりコーデ」ですね! T-シャツとかも、オーバーサイズ気味だけど丈はピッタリ。パンツもゆったりシルエットですね。 ふんふんなるほど、熱心に話を聞いてる私の服装を見た店員さんが一言、
「今日は仕事帰りですか?」 と店員さん。
「いいえ、私服です。」ときっぱり返した私。
そんなにダサいのか〜とかなり凹みました。
私の話は別として、今のトレンドに無頓着にならないで欲しいという事です。
無理にお金を掛けて合わせなくても良いですが、今何が流行っていて、どんな映画やドラマ、ゲームでも良いし、ファッション、生活用品、化粧品、ハイテク調理器具や家電、スマホのアプリでも良いです、人が今何に夢中になって、どんな物がヒットしているのか、ビジネスマンとして常にアンテナを張っておく必要があります。 ミーハーと聞くと、ワイドショー好きな内の妻が連想されますが、こんなの作ろうと思うけど売れるかな?と妻に聞くと、もうそんなの流行らないよ、今はこんなのやそんなのが売れてるよっと即座に答えが返ってきます。
魁(先駆け)ですね。

関連記事一覧