今年の振り返り(Part.1)

連日のコロナ感染者の急増、感染者数更新のニュース、今年は本当に最後の最後までコロナ関連の話題ばかりで、他の出来事を思い出せないくらいです。

私もコロナ関連の記事を何本投稿したのか?という感じですね。

大勢での飲食を控えること、などと政府が警鐘を鳴らしているにも関わらず、その政府関係者が会食やらパーティーを開催して、そして報道されて批判されていて、そして経済対策は何もせずにいて、国民が不満を持って当たり前ですね。

さて、藤沢工場では年の最終日に納会を開催しています。毎年、みんなで手作りカレーを食べて、一年を振り返る一言をみんなが発表して、という行事です。

それが今年はご想像の通り、飲食を伴う集まりは出来ません。飲食しながらわいわいと出来ないのは少し寂しいですが、一年の締めくくりとしての納会は開催しますので宜しくお願い致します。

話は変わりますが、先日、委員会活動における個人評価を行いました。皆さん、今年も委員会活動お疲れ様でした。特に、委員長に抜擢された方は初めての委員長という立場にも関わらず、よくまとめて活動を引っ張ってくれたと思います。思う通り出来たことも勉強、うまく出来なかったことも勉強、です。経験という財産は本人にしか手に出来ないものです。そして、その経験を活かすも殺すも、自身になるわけですね。

来年は来年の委員会組織を編成中ですが、とにかく委員会は活発に活動して頂きたいと思います。そして、来年は各委員会の権限をもっと強化し実践してもらう予定です。今年の最終日までの残りわずか、そして来年も宜しくお願いします。

関連記事一覧