2022年

喪中のため、新年のご挨拶は控えさせて頂きますが、皆様 今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年は実家には帰らず、神奈川県でお正月を迎えました。AIタイムズにもありましたが、初日の出が素晴らしく、実家は雪国なので初日の出はほとんど見ることが出来ないため、この素晴らしい1日に感動して過ごしていました。

今年の抱負は絵馬ならぬハガキでですが、漢字で表して発表してもらいます。皆さん、もう決まりましたか?

どのような意味合いを込めて、どのような意気込みでその漢字を選んだのか非常に楽しみですね!

私の抱負は年頭集会で発表させて頂くとして、今年のスローガン「調和」について色々と感じたことを今年最初のブログとしてお話させて頂きます。

年末に仕事納めの納会を開催させて頂きました。

その中で、役員や各委員会から何人かを表彰をさせて頂いたのですが、表彰者からのコメントで「皆さんのおかげです」というワードがよく聞かれました。

まさしくこれが「調和」の形なんだろうな、と感じた一コマです。

自分が表彰されたことだけを喜ぶのではなく、周りの人のサポートや協力してくれた人に感謝する姿を見て、会社は、仕事は、一人で何かを成し遂げているわけではない、ということを感じたわけです。

代表の新年動画にもありましたが、色々なチャレンジをしていきましょう、いや、チャレンジをしていかなければいけません。

チャレンジの中で色々な壁や挫折を味わうこともあるでしょう。

しかし「この会社には素晴らしい仲間が居る」と、自分ひとりでは無いと感じることが出来る雰囲気がうちの会社の強みだと思います。

皆さんをいっぱい頼って、そして私自身も皆さんを助けられるように、今年も頑張っていきたいと思います!

関連記事一覧