裏方の努力

慰霊祭、スポーツ大会イベントまで、残り1週間を切りました。

スポーツ大会の各チームでは、大縄跳びの練習をしたり、競技ごとの戦略を考えたり、始まる前から盛り上がってくれるのは非常に嬉しく思います。

当社のイベントというのには一つ特徴があります。

それは自分たちで作り上げるイベントが多い、ということです。

慰霊祭にしても自分たちが斎員となり、自分たちで雅楽を演奏します。今回のスポーツイベントでも、競技もルールも道具の準備も自分たちで行います。

過去でいえば、演芸会やゴスペル大会などなど、チーム(グループ)になって演目を決めて、本番に向けて練習して、というイベントが多いことは、感じている方も多いのではないでしょうか。

但し、このようなイベントでは、裏方として実行委員、準備係もいることは忘れてはいません。みんなが楽しめるように、みんなで一つになれるように、とイベントの成功を祈って準備してくれております。

そういったところに感謝し恩返しをする意味でも、参加する従業員みんなで真剣に かつ 楽しく行いたいものですね。

少しコロナ感染が増えております。Withコロナとなり様々なことが開放されてきておりますが、自分たちに出来る最大限の対策をして、イベントに臨みましょう。

関連記事一覧