インプット!

当社も今日からGWです。
世間は10連休、長いなぁ〜。
金曜日、車で茨城へ行きましたが、連休前という事で
高速道路はどこも渋滞! 行きも帰りも3時間半。。やれやれ。
車中でラジオを聞いていると、長期連休前で銀行が大混雑とのこと。
企業は休みですが、サービス業はみな開店中。
釣り銭の準備の為に銀行窓口はいっぱいとのこと。
日本はまだまだ現金取引が主流。
政府がキャッシュレスの号令をかけているのも納得です。
電子マネーであれば、釣り銭なんていらないですよね。

さて、当社ではGWを利用して本を読みなさいと言っている。
先日、林修先生が綾瀬文化会館で講演会がありましたので聞いてきました。
2013年に「今でしょう!」で流行語大賞で有名となって早6年。
もう飽きられていると思ったら、今でもテレビや講演に引っ張り凧。
初めて講演を聞きましたが、その話術と内容の面白さに吸い込まれました。
林先生、今でも東進で教鞭を執っており、
数年前まで80名いた現代文講師が、今では4名となっているとのこと。
予備校の集合授業はもう古い、今は動画配信が多いし効率も良い。
動画は、1度撮ってしまえば繰り返し学べる。
たくさんの講師が去っていく中で生き残る林先生、現代社会に取り残されないように常に勉強しているのでしょう、その知識の広さも深さも豊富でした。

良かれと思っていた事が無くなり、新しい手法が次々に生まれる時代。

さあ当社では、本を買って私宛にレシートを持って来ると、もれなくキャッシュバック・キャンペーン中である。
どんどん情報をインプットして、その知識を私へアウトプットして欲しい。
電子書籍なら尚好し!
インプットが増えていく分だけ、創造力がついて来る。

関連記事一覧