外出自粛

季節外れの雪が降り、自宅から見る風景は雪景色でした。
昨日は車の気温計で25度を指していて、本当に明日雪か???なんて思っていたら、思いっきり雪でした。

行政機関から外出自粛も呼びかけられてい中、自宅で過ごしている人がほとんどだと思います。

うちの子はまだ小さいので、色んなところを触る、口に持ってくるなどして一番感染リスクが高いと考え、平日の妻と子の時はなるべくスーパーに行かないようにして、休日にスーパーで妻が買い物している時に、私が子供を見るようにしています。

今日は買い物は短時間で終わらせ、家族で自宅で過ごしていいます。
自宅で過ごしていると、メインの通信環境がインターネットあることを感じます。テレビを息子が握っているので、私と妻はPCか携帯でネットから情報をえています。

会社を考えると、ほぼ100%の通信環境がインターネットになってます。電話、FAXなんてインターネットのデータ量に比べたら本当に微々たるものです。

この新型コロナの影響で、インターネットの需要がますます加速しています。これから5Gのサービスを始まってきます。いち早く取り入れ、次の世界規模の感染症にはすぐに遠隔勤務が出来るように活用を進めていきたいと思います。

関連記事一覧