ソーシャルディスタンス

感染防止対策として、人との距離を2メートル以上開けることが重要となっています。

最近ではできるだけ行かない様にしているますが、先日行ったスーパーやコンビニで、床にラインが引かれ人との距離を保つ様になっていました。レジでは感染防止で胸から上が透明ビニールシートで防護されていました。

緊急事態宣言が出されて以降、不要不急な業種の休業があるなか、食料品、日用品、公共機関、警察、消防など生活に必要な業種の方々には、感染リスクがありながらも私たちの生活を支えるために勤務していただいております。

保育園の園長さんがテレビで訴えていました。できる事なら閉園したい。しかし医療や上記に従事する人たちなど、どうしても預けなければならない子供たちがいる。感染のリスクはあるができる限りの感染予防はして、社会が回るようにしなければならない。それでも感染してしまった場合は責めないでほしい。と

もういつどこで感染するかわからない昨今、医療従事者を始め感染リスクの高いところで私たちの生活を守ってくいる方々がいます。まずは感謝です。そして私たち個人ができる事、不要不急の外出、3密、人との距離、を維持して感染拡大を防止して少しでも早く終息させていきましょう。

関連記事一覧